見出し画像

僕も反対されたな/

「親に反対された」
と言われて悩む方々がいますよね


親が反対するのは当たり前と考えた方がいいですね

自分が親の知ってる範疇を越えた時必ず反対されます
それが親の役割ですし

僕も今の仕事をする時、
「仕事するなら帰ってくるな」
「宗教にでも騙されてるんだろ?」
と反対にあいましたよ


「親の壁」とでもよびましょうか

親の壁に跳ねかえされる夢や目標ならあきらめた方がいいですね
その程度の夢や目標と言う事です

悪い訳ではなくそこまで自分が決断してないだけですから

親の壁を壊して突き進む必要もないですね
壁をよけて通ってもいいですし、飛び越えちゃうのも一つです
(隠れて進むのでなく、もっと準備をする)

親を説得しようとする人がいますが、親に困った時に助けてもらおうと言う逃げですね(説得しといてもいいですが)

納得はしてもらうのでなく親には自分自身の夢や目標を語って、自分の決意表明を聞いてもらう相手ではないでしょうか?
ですから賛成も反対もないですね

ここでも、他人の夢や他人の言ってた理屈を語るのではなく、自分がどうしたい、なりたいかですね

これはみんなに言えること


[ポイント ]
親は納得させる相手でなく、自分の決意表明をする相手ですよ

自分を自分で追い込むためですね

親に大見え切った手前引っ込みつかないですね

その分がんばれますね

#決断
#親孝行
#親
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?