見出し画像

看護師以外のことを始めてみたLOG

病棟看護師、実習指導教員、介護系派遣看護師の経験しか無いわたしが
何か他の事ができないかなぁと思い再開したnote

向き不向きもやってみないと分からない
ただ考えるだけでは何もできないし、残らない
小さく小さく始めていく
遠回りでも良いから、とにかく試行錯誤しながら前進していく


Instagramで学習者や指導者に向けての投稿を少ししている
インプットとアウトプットのバランスを保つためにも続けたい
インプットばかりだと頭いっぱいになってしまうし、アウトプットに偏ると枯渇してくる感じがして、インプットとアウトプットのバランスって大事だなと思う。
どれくらいの割合が良いとはか知らないし、個人差もあるだろうけど、
わたしはインプット:アウトプット=4:6くらいが良い
アウトプット多めにすると、インプットの吸収率が上がる感じが脳内でする
(どんな脳?小さな力でスイスイ入る感じ?)

Instagram投稿を毎日やりたいなと思ったけど、なかなか時間が取れなくて難しい
(動画投稿もしたいけど、どうしても家族の声が入ってしまう)
毎日と縛りを作らずに今は不定期でもできるようにしていこう

Googleアプリやマイクロソフトのソフトウェア、CANVAなどが使えると良さそうな案件に出会し、勉強を始めることにした
デザインの学習もこの中の一つ
これまで使う機会もほとんどなく、お恥ずかしいレベルでしか使えないので、
ネット上の皆さんの知恵をお借りしつつ、
MOS受けるぞーと買って全く使ってないテキストも使いつつ勉強していきたい


週間行動計画
週目標:
①noteは文字数少なくても毎日更新する
②Instagram3個(学習者向け静止画と動画を1つずつ・教育者向け静止画1つ)
③Googleフォームとスプレッドシート連携やってみる

行動計画
平日休みに動画投稿する
Googleフォームとスプレッドシート連携のYouTube・ネット検索して観る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?