自己紹介:こうた〜祭人🏮〜


はい!!本日は土曜日担当のコウタについてとりあげます!これから宜しゅうお頼もうします!(コウタが京都出身らしいので京都感😉)

ではでは、早速、祭人の「コウタ」の実態について迫っていきます!!

まずは基本情報から確認です!!

◆年齢: 24歳
◆出身: 京都〜漬物と寺の聖地!!〜
◆居住地: 千葉県浦安市〜マラソンコースがディズニーなのが自慢かな🏃‍♂️〜
◆好きな食べ物:焼肉、ラーメン、唐揚げ、麻婆豆腐、豚汁、ハンバーグ
◆特徴: 暇がこの世で一番嫌い、お酒好き、なんでも興味津々

マグロ(動いていないと死ぬから笑)と呼ばれていたこともあるらしい。。。

とりあえずやってみる人間なの??

中学では生徒会長、高校では国際アンバサダー、東北大震災支援団体の企画部リーダーを務め、大学では、学生団体Clownというツリーハウスを全国に作り、地域を盛り上げる団体をメンバーと立ち上げ、代表を務めた傍、社会人よさこいチーム「櫻嵐洛」に入り、祭魂を持った人物らしいです。(ツリーハウス団体の気になった方は学生団体Clownで検索してみてください。)

さらに! プライベートではヒッチハイクをして、西日本から東日本までも横断、ウェイクやスケボー、ギター、ピアノ、バスケ、剣道、カメラなど趣味も数々。。。新しいことに挑戦することが結構好きな人のようですね!?(ちなみに写真↓↓は黄色Tシャツに黄色の髪の毛がコウタです笑)

そんな風に小さい頃から0→1を生み出すこと、生み出せる人物になることにこだわって生きてきた人物であるのかもしれません!?
最近では、イベント企画、場づくりに興味を持ち、都内や地方のイベントに参加し将来自分で大規模な野外フェスのデザイン、企画までやろうと企んでいるようだという噂も!?? 個人的にイベントの情報や参加したものの様子や街中やお店のデザインで素敵だと思った空間などをインスタやフェイスブックでも更新しているようですね。気になる方は↓↓↓

そんなコウタが今まで一番、熱くなったことって??

ツリーハウス学生団体Clown立ち上げ🤡(Clownは🤡の意味)

ものづくりや建築に昔から興味があり、幼稚園の頃から建築系やデザイナー職というものになろうと決めていたコウタ。
大学で無事行きたかった建築学科に入れたものイマイチ熱中できない自分がいて
モヤモヤしていたらしいです。。。
そんな時ある先輩の紹介でツリーハウスと運命の出会いをします🌲
子供から大人までも夢見るツリーハウス、これだ✨!!と思ったらしいですね。
そこから核となる4人の仲間でツリーハウス団体Clown創設。代表を務めたらしいです。気づけば団体メンバーも100名を超えていたらしい。ツリーハウスの一生を通し、地域を関わることをコンセプトに地域の方々を巻き込んだツリーハウス案の会議や工事着工前イベント、完成イベント、その他小学校でのワークショップ活動など、ツリーハウスを元に多くの方々と繋がりを築いていく団体を引っ張っていたようです。
誰よりもツリーハウスを愛し、誰よりも熱くを胸に。。。🔥🔥
団体は更に飛躍して今も活動しているようですよ!!

コウタは何をやってる人???

スペースデザイナー職をしているらしい

家具メーカーに入社後、スペースデザイナーとして多くの企業の建築内装設計をしているらしいです。デザイナーという言葉に憧れていたようで、その文字に負けない実力もてるように最近では博物館やアートなどに積極的に触れるようにしているようです。また、最近ではイベント、フェスづくりの運営や空間デザインを学ぶため、幅広くスタッフとして様々な場に参加することもはじめているようです。
デザイナーという型にはまらず、ディレクションなどにも興味があるらしく、
いずれは野外フェスやU○T○A JAPANなどの美術やアート、パリコレ!?やピッティ?!笑、などなど世界のファッションショーやアートイベントなどの美術企画制作の一人として携わりたいという野心もあるとかないとか?!
(これはコウタの建築時代の一部作品らしい)↓↓↓

もっとみたい方いれば↓↓↓是非是非

そして、、、祭人(まつりんちゅ)との出会いについてです!!

祭人のきっかけと想いについては実際に本人に聞いてみました👂

’’大学のよさこいチームにて出会ったなおきと始めたこのnote。。。
社会人となり、ずっと何か自分たちで発信していきたいと考えていたのが形となりました。祭りやイベント大好きな自分たちの経験で世界に感動と幸せを届けられたらなんて思っています。今はまだスタート地点、この祭人の活動はこのnoteで終わらせることなく、更に更に広げていく予定です。。。
「Life festival 〜世界に祭りと感動』の未来を一緒に見ませんか??’’

本人の熱いメッセージ届いたでしょうか??
家具デザイナーとして働く傍、イベント企画や設営にも携わっているコウタ。
まだまだ、いろんな行動を起こしていきそうですね。。。

そんな祭人〜まつりんちゅ〜の今後の活動をこれからも応援していこうと思います!

以上、祭人〜まつりんちゅ〜コウタ(土曜担当)の紹介でした!

#自己紹介 #祭り #フェス #デザイナー  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?