見出し画像

自己紹介:なおき~祭人~

水曜日を担当します。
なおきです!!
これからよろしくお願いします。

で、だれ??
って方が99%だと思うので

まずは自己紹介!

なおき

■年齢 : 25歳
■出身 : 京都府
■居住地 : 東京都杉並区
■好きな食べ物 : カレー、お肉、甘いもの
■嫌いな食べ物 : 納豆、キノコ類
■特徴 : 濃い顔、飲むとすぐ真っ赤になる

純日本人です。沖縄系の濃い目の顔です。
初対面の人にはハーフだとたまに間違われます。
この前も『Japanese ok??』と店員さんに言われました。

小さいころからずっと目立つことが大好き。

・幼稚園の音楽祭では大太鼓
・小学校の劇では主役
・中学校では選挙に立候補して放送委員長に
・高校の劇でも主役
・テニス部なのに学祭の軽音楽部のライブでボーカルで歌う
・大学に入ってもEXILEのオーディションに出たり、のど自慢に応募したり、その他にも3つほど歌のオーディションに参加

目立ちたい欲が強すぎて、

好きな歌手のライブを見に行っても、ステージに立つ側にいたい!!と思って観客としてライブを見ているだけの自分にちょっとイライラしてしまうぐらい。はい。変人です。

そんな私がこれまで何かに熱中したことは
たぶん2つだけです。


"空手"と"よさこい"

空手

空手は小学校1年生から中学2年生まで。
試合中に腕を骨折するまでは週5回練習に通ってました。ゆうても京都市1位が1回、京都府3位が3回とめちゃくちゃ強かったわけではないですが、将来は空手の先生になりたい!と思うぐらい好きでした。
賞を取ったら新聞に名前が載って次の日に学校でわいわい言われるのも好きだった。あと、試合に勝った日は晩ごはんがちょっとだけ豪華になるのも嬉しかったな。一応、黒帯で2段を持っています。

よさこい

大学に入ってからサークル勧誘のお花見のチラシを片手に公園で見た綺麗な女の先輩に惹かれて入ったよさこいサークル。踊りなんて全く経験がなかったから始めは全くリズム感のない踊り様。踊りが上手かったら目立てるし女の子にモテる!と思った自分はひっそりと校舎の裏や自宅でひたすら練習を繰り返し。授業も出ずに踊った結果、単位を落としまくるなんてこともあり、、

ただ、努力したぶんだけ踊りも上手くなるし、目立てるし、他の大学のつながりも広げられて知り合いも増えていく環境がひたすら楽しかったから踊ってたんだと今は思います。

そして、、

祭人(まつりんちゅ)発足。

なんやかんやで社会人になり、東京に出てきて同じよさこいサークルに入っていたこうたと何か面白いことやりたいなとずっと言ってた結果、このノートが始まりました。

お祭りとかイベントとかって知りあいも初対面の人も集まってみんなで楽しめること、そこから新しい繋がりが出来ることがすごい魅力的だなと。

これからどんどんお祭りへの参加やお祭りの企画含めて、たくさんの人を巻き込みながら日常を楽しくしていければと思っているのでどうぞ!よかったら見てやって下さい(^-^)

P.S

文章書くのってすごい難しいw
こっから面白い文章に改善していきます!笑

次回はこうたの自己紹介!!
(めちゃめちゃ期待して下さい笑)

水曜日担当 なおき

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?