見出し画像

お祭りファッションで楽しさ倍増!?

水曜日担当なおきです!
先週お休みいただいてました、すいません。

さあ今日の記事!

お祭りといえば
出店、お神輿、盆踊り、デートなどなど
盛りだくさんですが

どうやったらもっとお祭りを楽しめる??


祭人が注目するポイントはファッション!


ランキング形式で発表していきます!!

まずは第3位!

ビーチサンダル


なんせ涼しい、軽い、楽!という良さだらけ。
自然とテンションも上がります⤴️⤴️
(僕も夏場は毎日というほど履いてました。)

あと花火大会とかにぴったりかも!

※あ、でも人混みがすごいお祭りでは
あんまりオススメできないかもですね
すぐ脱げちゃうので。

続いて第2位 !


『浴衣(ゆかた)』

↑↑いつかの僕です(笑)

やっぱりお祭りの雰囲気を楽しむには
これが1番!みたいなところがありますね。
女性は自分で持っていて夏に着る!って方も
いるかもしれませんが一方で男性は少なめ。

お祭りの時だけじゃなくて、

最近では外国人の観光客の方も
よく着てたりしてますよね。
京都とか鎌倉とか浅草とかで。

インスタ映えも間違いなし!!

祭りをもっと楽しみたい方たち(特に男性!)は
浴衣を購入、レンタルして着てみて下さい。

そして第1位は、、、、


『法被(はっぴ)』!!!

祭といえばやっぱこれ。
袖も短めで踊りやすいし、
見た目もめっちゃ目立つし、

なんといっても背中に祭って書いてあるし。
やっぱり祭で1番はこれしかない。笑

実は祭人でも特性の法被を作ろうかと
考えてます!!(まだ考え中だけど)

これ読んでて
ちょっと法被着てお祭り行ってみたいなあ
って思った方はコメント下さい!!

一緒にお祭りを楽しみましょう(^-^)v

水曜日担当 なおき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?