見出し画像

橙映

まりもです。

夕方に歩くこともあって、ここ数日、ずっとMUCCの『橙映』が頭に離れなくて久しぶりに聴いていたりします。

歌詞

https://j-lyric.net/artist/a00a920/l00a1ed.html



マジックアワー時な景色が好きでスマホだったり心身に余裕があればコンデジ持ちだして撮るのが好きです。

前職がカメラコーナーのスタッフ(担当は動画系)だったのもほんの少しあるかもしれませんが、それ抜きにしても空の写真は撮るのが好き

MUCCは、久しく聴いてなかったのですが、朝体調が思わしくなくて、夕方になってやっと動けるぐらいに回復して、河川敷をぼてぼて歩いて、夕陽の写真撮っていたら不意に、この曲のラストの部分がぶわって思い起こされて。

2週間ぐらい頭から離れなかった。

歌詞をどこまで引用して良いのかわかってないので、動画と歌詞のサイトのLink貼ってみました。


『言葉でつくれるさ新しい自分なんて』


これがずっと頭から離れなくて。ちょうどこの前の水瓶座新月の願い事のテーマが『これからの自分はどうありたいか』だったし、その前に友人ドSと話していた時も『どうせ今年いっぱい休養が主治医の見立てなんだし、今後どうありたいか自分の中の軸を1本通そう』ってなったので、何となくLinkしてんなぁって。

1番MUCCを聴いていたときはどん底にいて、この曲のこの歌詞や色んなものに何か縋るように『変わりたい、今よりマシになりたい』みたいな事を毎日考えて泣いてた。

今は、そこから抜け出せて『どんな風に変われるのだろう』になってる。

言霊だったり強く願えば叶うもんだなぁってのは実感しているし。

私に特化したスキルは正直、ない。強いていえば長年の接客業で培った『お客様に寄り添った商品提案ができる』ことと、カメラスタッフだった時に取ったフォトマスター2級(これに関しては仕事から離れたからこそ楽しみたいと思って、更に上を取りたいと思ってる)くらいかなぁ。

あと、妄想力かな。

何がしたいかは今は無理に突き詰めない。頭の整理がしたいからnoteやTwitterやInstagramで思うがまま吐き出す。後、Clubhouseで緩く交流しながら何かを掴めたらいいかな。

思っていたよりも自分の心身の状況は回復していなくて、無理になにかしようとするとまた調子を崩して病んでいく。焦ってもダメだと言い聞かせてる。

せっかく、1年間休養できるのなら『整える』を優先に。

そして、久しぶりに取り込んであるMUCCを懐かしく聴こうと思う。


MUCCで1番好きな曲は『流星』です。

それではまた。

お付き合いくださいましてありがとうございます。


以下のLinkからTwitterやInstagramに飛べます。宜しかったら覗いてみてください。

https://linktr.ee/matsuricamarimo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?