見出し画像

モルカーと人生観

こんばんは、まりもです。

タイトル大袈裟ですが、モルカーで気付いたことなのでこのタイトルです。

ちょびっとばかり暗い話題もありますが、さらりと流していただけたら幸いです。

前回の記事で、モルカーを観るとしんどいってなってたわたくしめだったのですが、その後もほぼ毎日友人ドSが、素敵なモルカーのファンアートを共有してくれてて、その度に

 「可愛くてやさしい世界なんだけど、なんで泣くんだろう」

「モルカーの泣いてる顔見るとつられて泣いてしまう」

ってなって。まあ、その所について話していたんですね。

んで、友人ドSの

「あの泣いている表情が人間のしぐさそのもの」

って言う言葉に全てが腑に落ちてねぇ……。


結婚時代のトラウマがあのモルカーの泣き顔に触発されてしまってたと。

わたくしめ、ぶっちゃけるとDVで離婚していて。

もう離婚して4年くらい経ってるんですけど未だに病院通いで睡眠導入剤と精神安定剤が手放せないし、自分のテリトリー(住居)に人の気配があるのが何よりも耐え難いという状態で。

実家にすら長居できないってなってるのでまあ、将来は独居老人孤独死コース確定だわァ…(´∀`*)ウフフなんて思ってたり。とりあえず今は、ネコチャン達の為にも生きないといけないので明るい充実した人生の後の孤独死を目指したいと思います。

とりあえず、綺麗な部屋で死にたいわねぇ。早く汚部屋脱出……ウッ……。


とまあ、そこは置いといてモルカーなんですが、なんで泣いてしまうのかという原因がわかると、それなりに覚悟が決まるというか納得するので、そのあとはモルカーを見て泣くっていうことはなくなりましたね。

心が不安定になったら、何故なのかを深堀りすると対処出来るようになると生きるのが楽になるというか。


それはそうと、モルカーを困らせる愚かな人類は駆逐しなければ……って思いながら観てたりするので、厨二病はこの歳になっても完治しないなぁと。

それで困ることはないけれど、リアルな場では普通の人に擬態せねば……と改めて思いました。

前述の通り、色々あってメンタル不安定なまま生きてる訳なんですが、心が揺らいでる時の原因が何かということが分かれば、不安定なりに対処できるよなぁと。

モルカーは色々と気付かせてくれるなぁと言うことで。

その後は、モルカーをリピートして観ることもできるし、公式様が配布してくれた壁紙スマホの待受にしてるし、観ていてしんどいが治まって良かったなぁと。

ただ、ひとりごとで『PUIPUI』言っちゃうのはいただけないかな……うん。

それではまた。


以下のリンクでTwitterとInstagramに飛べます。

宜しかったら覗きに来て下さると嬉しいです。

https://linktr.ee/matsuricamarimo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?