見出し画像

スマートホームとスマートではない体重計

ヤマダ電機で70-80%OFFになっていたスマート体重計の設定をしなおした。この体重計だけでもVerがいくつかあるのだが、そんなにいる??何がちがうの?と感じつつも、マイナーアップデートがあるから型落ち品は存在する。

やすい型落ちガジェットは大好物なのでとても嬉しい


 Bluetoothで接続しているとWifiもよこせという。

Wifiも入れると歩数と天気が体重計で出るそうだ。
そんなのいらないので接続を拒否して設定を終えるが、謎アプリがまた増えてしまった。

結局のところスマートホームと言いつつ、IFTTTをみんな使いこなせるわけではないので訳のわからないアプリケーションが増え続ける。

全部GoogleかAmazonが買収してくれないかなぁと感じるがAlexa部門のリストラの話を聞くとSwitch Botやxiaomiあたりに期待するしかないのか..



上海のXiomiの旗艦店に2019に伺ったが、ダイナミックゼロコロナも落ち着くということなので久々にガジェット漁りに伺いたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?