マガジンのカバー画像

matsuri technologiesのこと

13
会社の事業や方向性、ぼんやり考えていることを書いてます
運営しているクリエイター

記事一覧

コロナの総括

新型コロナが始まって、本当に大変な時期があった。 しかし1番辛かったのは奇跡的な需要を掘り…

文化と文明

先日、取引先で大変お世話になっている企業様からクラシックコンサートのご招待を受けオペラシ…

8年目

はじめに-お礼 2016年8/1に設立したmatsuri technologies株式会社は、7年の営業を終え、8年目…

台湾支店

日曜日から数日台湾への出張をした。台湾には1年ほど前からリモートのCSセンターを開設してお…

2023年の予想

尊敬する株主の木村さん(Gunosyの会長)のブログでもやっていた年間の予想を真似て自分でも書…

狩りから稲作へ

経営をしている人は何かを解決したがる、したがりさんの事が多い。 毎日たくさんのことを解決…

ベンチャー選手権

スタートアップやベンチャーには毎年ピッチの大会のようなものがある。 クレジットが乏しいスタートアップに有望株と言うお墨付きを与え、少しでもクレジットを付与しよう試みである。 IVSやICC、B Dashに今はもう亡きTechCrunch Startup Battle。広義で捉えればOnlabやKDDI∞Laboもそうだろう。 20歳くらいの頃からそういうコンペで僕は負け続けてきた。正確にはファイナリストまではノミネートされるが、賞はいただけない。 頂けなくとも、その時々に

10年

学生起業をして初めて作った会社を設立してから10年が経った。 11/29(いい肉)の日に会社を登…

人間が作り出すもの,作り出せるもの

今週末は、春日部の防災地下神殿に伺った。 正式な名称を“首都圏外郭放水路”という。 小さ…

7年目

■はじめに-御礼2016年8/1に設立したmatsuri technologies株式会社は、6年の営業を終え、7年目…

飯田橋駅には鶴が出る

先週とある勉強会にでており、そこで登壇されている社長がこのようなことをおっしゃっていた。…

5年を超えて

■はじめに-御礼2016年8/1に設立したmatsuri technologies株式会社は、5年の営業を終え6年目…

民泊スタートアップはどうコロナ禍のマーケットクラッシュを凌いだのか?(前半戦)

■はじめに当社(matsuri technologies)はテクノロジーを使った無人空間運用技術にて民泊業界…