9月3日 台風の後

私: まっちゃんどうだった?
母: まっちゃんね、すっかりずぶ濡れだった
   芯までね。
   これが仕事だっちゅうてた。
私: これが仕事だって!?笑
母: (お母さんが)元気でよかったって。
   (私も)頑張ってるよって。
   お礼言っといた。
   (まっちゃん)強いねって言ったの。
   (まっちゃんを)見習うからねって。
私: まっちゃんの姿から学ぶね。
母: そうね。

昨日は台風で大雨でした。2日前に、ネットで見つけたパーキンソン病専門のリハビリを提唱していらっしゃる先生にお会いして母を診断していただきました。筋肉は十分あるので、リハビリで普通の生活ができるようになるとのこと。薬も飲んでいないし、かなり期待できるとのお言葉も。希望をいただけて、少しずつ自分でできることは時間がかかってもやっていこうと決意したところです。来週からのリハビリが楽しみです^ ^
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?