見出し画像

7 芝生デビュー、そして初めての海

ちょっとは生後1ヶ月になった。我が家へ来て2週間だ。先週まで虚ろだった視線が定まって来た。両目でしっかりこちらを見るようになった。やたらと机や椅子の脚を囓っている。歯が生え始めているのだ。

画像2

体長を測ると、我が家へ来た2週間前は肩端から座骨端まで約14cmだったのが19cmになった。サイドテーブルの下にせっかく作ったケージもすぐに乗り越えられて役に立たず、改めて玄関に背の高いケージを製作した。

画像3

画像4


 そうしてちょっとは芝生デビューをした。先週までのヨタヨタ歩きが嘘のように元気にこちらへ向かって走って来る。初めて芝生の上でウンチもした。飼い主がそれを拾う。その後、初めて海を見た。大量に押し寄せて来る何かがわからない。怖い。テンションだだ下がりだ。その日は水に入るのはナシにした。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?