見出し画像

私は私の革命家

ラジオパーソナリティ画家として、アイドルのキャッチコピーのようにいつも思うことです。

頭の中は自由、布団の中も宇宙。

私は私の革命家をイメージしている

ラジオパーソナリティ画家の活動がこちらです!

松岡理恵プロフィール_page-0001

人間はみんな、自分の人生の革命家。

革命家さん

わたしの革命家のイメージはスナフキン。

ムーミンとスナフキンみたいな親友にあこがれていました。

私にとっての親友は学生のころからラジオだったので、

ラジオパーソナリティになりました。

ラジオパーソナリティは個性が必要な仕事なので

オリジナルキャラクターのきのこ坊やを作りました。

きのこ坊やは私にとっての親友です。

きのこ坊や革命!

みんなにきのこ坊やを抱っこしてもらう愛の革命

細田守監督

細田守監督。金沢美大時代にエフエム石川を聞いていたそうです。

学生の頃から作りたかった「美女と野獣」をモチーフにしたアニメ「竜とそばかすの姫」がコロナ禍にありながら、自身最大のヒットに。映画館で久々に見て感動しました。

スクリーンショット (54)

金沢市の山野市長と金沢学生のまち市民交流館で出会った大学生。

クリスマスイベント「きのこの家」を開催した時の記念写真です。

金沢をきのこ坊やのアートで盛り上げたいです!

お世話になった地元に活気を取り戻したい商店街革命

画像4

秋ちらし改稿_page-0001

新保屋は私にとってのラジオ局。

いろんなゲストを迎えてラジオ番組のように発信して

金沢をおもしろく盛り上げたい!

画像6

10月

画像14

野望「きのこ坊やをあんぱんまんにしたい!」

アートでまちづくり、アートで地元の魅力アップ

画像7

画像8

画像9

金沢ナイトミュージアムを初プロデュース

秋色探し朗読会

オーケストラアンサンブル金沢さんと共演「赤い花」

徳田秋聲の生誕日12月23日✨ 秋聲原作の長編小説「赤い花」を、

朗読・オーケストラ・社交ダンスの融合する新しい舞台作品としてお届け。

画像11

自分にできる小さな革命。毎日変わっていく。

私という色。落ち込むことばかり。上手くいかないことばかり。

でも、革命なんだから、世界平和のために、歴史は戦争を繰り返した。

人はみんな詩人で、革命家。

遊びをせんとや生まれけむ。

「遊ぶために生まれてきた」

きょうは何をして遊ぼうかな。あしたは何をして遊ぼうかな。

旅するように、風まかせ。その日の気分で。

スナフキンみたいにクールに、親友といっしょに、

だけど孤独を愛して革命したい。

サポートをよろしくお願いします! 何かおもしろいことないかな~というモヤモヤした気持ちを 満たしてくれる創作をがんばります!