見出し画像

毎日3分間ラジオ・チャレンジ!

ラジオパーソナリティ画家のまつおかりえです(^▽^)/

ラジオをやってみたい人におすすめのアプリRECを見つけました!

めちゃめちゃ簡単!ノートパソコンでも音がきれい!BGMや効果音もあって楽しい!登録してすぐできる!

まだやっている人が少ないから人気のユーチューバーでも登録者数がすごく少ないんです。これからこのアプリ、ブレイクしないかな?

10代ばかりがラジオを楽しむアプリが多い中、RECは大人も自分の日常を語ったり好きなものを紹介するラジオをやっていて、聞いていて面白い!!

私もこれから毎日RECでラジオをしていきます(^▽^)/

①毎日投稿 ②3分間の番組にする ③オチは決めずに話しながら考える

このルールでトークの鍛錬と脳の活性化を目的に毎日ラジオはじめます。

1日目 トークテーマ【私のウイルス対策】

2日目 トークテーマ【自粛生活中にはじめたこと】

とりあえずRECでおススメしているお題のテーマでトークしていきます。

これについて話してほしい!というお題があればぜひメッセージください!

毎日更新するって決めたから、生活にはりあいが出ました。ひとりごとを話すのって楽しいです。ラジオは10年以上仕事でやってきたけど、のんびり家で毎日配信するのは初めてです。ぜひ聞いてみてください(^▽^)/

Facebookラジオ【ビタミンラジオ局】では毎週金曜19時から担当しています💘会員限定の濃い話を世界中の面白い人達がパーソナリティになって配信しているので、家にいながら世界が広がりますよ!



サポートをよろしくお願いします! 何かおもしろいことないかな~というモヤモヤした気持ちを 満たしてくれる創作をがんばります!