ありがとうございます。頑張ります。

絵を描き出して約7ヶ月。 

画像1

見られたり、知られた方が頑張れるので、描き出したその日から、制作過程をSNSに発信しました。

その時は別に、この作品をどうこうするなんて考えていません。

コロナの影響もあり、店が暇になり、良いのか悪いのか時間だけは沢山あったので、制作に時間がかかりそうな"作品づくり"を始めたんです。

きっと「前に進んでる気がするもの」を手にしたかったんだと思います。

姫路縁があるのは観光地。
コロナの影響はやっぱり大きくて、あれやこれやと手を打ちましたがとっくに限界は来ていて、何をやっても進んでる気がしていなかったんです。

絵を描き出して2日目。
制作過程をSNSで可視化していると、まだ未完成の状態のその絵を買って下さる方が現れました。

しかも10万円で。

画像2

(これがその時の絵。)


自分達を知ってもらうこと、サービスを届けることに苦労していた中での『その絵買いたい!!』の一言には本当に救われました。

絵描き歴2日目にして未完成品に10万の値が付いたので、一気にスイッチが入りました。

まだアーティストとしての価値も無ければ、絵が上手い訳でもないんです。

10万円のクオリティに追い付くこと、10万円の価値のあるものを作ることに毎日必死で、とにかく描き続けました。

 
それ以降も、多くの方が応援、協力、興味を持って下さり、少しずつですが自分の作品が届き始め、描き出して5ヶ月で150万程の売上を作ることができました。

作品が届くことや、応援頂けることは、何よりも原動力になるんです。

制作中の孤独感はどれだけやっててもやっぱり慣れなくて、時々、筆が止まりそうな瞬間があったりします。

画像3

それでも今も描き続けれる大きな理由には皆様の存在があります。

約2ヶ月ほど前にドバイで開催するアートフェアの話を頂き、今はとにかく納得できる作品を出展できるよう全力を注いでいます。

アートフェアに出展したことでどんな未来が待っているのか、どんな実りがあるのかは分かりません。

何かがあるかもしれないし、何も無いかもしれない。

それでも描き続けることを決めれたのは皆様のお陰です。

改めて本当にありがとうございます。

 
作品の納期は11月です。
精一杯頑張ります。

 
---------
創作活動や日々の想いなどはサロン内で発信しています。
そちらも覗いて頂けたら嬉しいです。

▼ オンラインサロン
https://himejien.thebase.in/community



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?