見出し画像

帰り道 × おもちゃ(写真集)

高校になって自転車通学、いや〜寄り道がはかどりますなぁ

学校からの帰り道、かなり遠回りをして多摩川に寄った。
これは別に気まぐれで寄ったのではなく今日は多摩川に行こうと前々から思っていたのだ。
理由は写真、ミニフィグの写真撮影。
だから、父から借りたオリンパスのカメラを体操服(洗濯済み)でくるんでリュックの中に詰め込み今日は学校へ登校した。
ホームルームが終わり下校の時間になると、特に一緒に帰るような人もいないから、ひとり駐輪場に一番乗り。いざリュックに詰めたカメラに気をつけながら自転車にのって多摩川に。

河川敷で撮った自作の車とフィギュア

多摩川に着

この日のためにレゴの入ったクリアボックスを棚の奥から出してきた。このボックスとは小学校振りの対面である。黄色のブロックだけが仕分けられたボックスからパーツをかき集め小さな黄色の車を作った。久々の作品にしては、なかなかにいいのが出来たのではないかコレは?

小さな車だけどまぁまぁなパーツ
いや〜、いいね、かわいい

大通り付近だと河原に結構人がいて驚き、、
おい、金曜の16時だぞ?!
でも、そんなところから50メートルも離れれば、もう田舎。少し前にニュースになった鹿もこれならいてもおかしくない

少しのんびりしてから今日やりたかったミニフィグの写真撮影していくぅ

最近買ったギターのパーツ、いいでしょ
チャームポイントは背中に入った地球プリント
ミニフィグが詰まった箱の奥底にあったラジオパーツ
孤独や、、
アヒルの浮き輪、なんとも言えない色である
日も落ちてきた

そろそろ帰るかな

もう17時、あっという間に1時間が過ぎた、、
そろそろ帰らないと普通に夕食に間に合わないから帰るのである。

以上

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?