見出し画像

NewAge D.C. 株式会社設立目的について

はじめまして。NewAge D.C.株式会社、松岡と申します。私は2000年に立命館大学経営学部を卒業して以降、デジタルマーケティング会社・広告会社・飲料メーカーとデジタルマーケティングを中心に20年程度経験してきました。

まだ、ナローバンドの時代。秋葉原のギークのみがインターネットを操れる時代に、私はデジタルに大きな可能性を感じこの業界に飛び込みました。

当初、企業はまだ自社のWEBサイトを持ってる企業も少なく、大規模なWEB開発や現在のデジタルマーケティングにあたる戦略的な活用も行われず、単に軽くてユーザビリティの高いサイト創る事業がWEB業界として存在。大規模サイトをデザイン・プログラミングを日々勉強し実践する日々でした。時代は進み、産業革命以上の変化が起きている現在、誰もがデジタルの恩恵を受けあらゆる世代にも受け入れられつつあることを感じています。

私は、デジタルの最も好きな点はその概念で、双方向であり、ユーザー第一であり、仮想の空間上で自由にコミュニケーションが取れる点です。ただ私は長年、大企業のブランド戦略やマーケティング戦略を担当する中で大きな違和感も感じています。

それは、リゾートのような自由な楽園だったインターネット上に急なビル群が立ち並び、ビジネス街と化し、バナー広告やSNS広告のような看板がデジタルマーケティングの名のものにユーザー心理を考えず行われていることです。

マーケティングやブランディングの定義に関しては人それぞれの定義が違うと思いますが、現在の日本のデジタルマーケティングが本当の意味で生活者中心に行われるか、CMを中心とする認知獲得や知名度が優先されていないかということです。

今後より技術的が発展し、それに伴い私たちの生活も劇的に変化するなかで、「新世代のブランドとは何か。」企業が私たちが存在する意義は何か、マーケティングはどう変わっていくのか、を追求するエージェンシーを設立します。

真の意味で多様な価値観と、デジタル時代のブランディングを行うことで企業や社会に貢献していきたいと考えております。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?