見出し画像

ホルモン鍋で炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

今週もはやいもので金曜日ですね。月曜日がはじまる時はめちゃくちゃ長く感じますが、金曜日を迎えると意外と短かったように感じるのはなんなんでしょうね。

昔、CMのCMキャンペーンという広告で、香椎由宇さんが架空のふざけたCMの撮影中に「私何してるんだろう?」と思いながらも、別の日にバスで居合わせた小学生が街頭で流れるそのCMをみて「俺、あれ好き!」と言ってマネをする広告があったのですが、金曜日の夜になるとなぜかそのCMを思い出します。(とてもほっこりするCMです)

そんな感じで今日は

ナガラ食品の『ホルモン鍋』を炊き込みますよ!


【第9回】ホルモン鍋炊き込みごはん

画像1

用意するものはナガラ食品の『ホルモン鍋』。コンビニのローソンでしかみかけることのない鍋です。最近、ローソンのお惣菜のパッケージがリニューアルしてとてもオシャレになったのですが、この鍋だけは秒で見つけることができました。


画像2

作り方はとても簡単で、1.5合の米の中に中身を全て入れるだけ。あとは炊飯のボタンを押し待つのみ。


60分後、炊飯器のフタを開けると……


画像3

ホルモン炒めになってる!!!

ホルモン鍋の面影は消え、中華料理屋で食べるようなホルモン炒めに変化。どんな味なのかめちゃくちゃ気になる…!

果たして、炊き込みごはんの味は……


画像4

ピリ辛のホルモンチャーハンだ!!!


そこにはホルモン鍋の雑炊のような味ではなく、ネギとニンニクの香りが引き立つ本格派のホルモンチャーハンが誕生。夜中に中華料理屋でチャーハンを食べているような気分になります。

ごま油とニンニクの風味がとてもよく、具材のホルモンとネギのシンプルなうまみを直球で伝えてくるのでおいしい。完全に酒飲みが好きな味!


画像5

そのまま食べてもおいしいのですが、きざんだネギと塩コショウをまぶすと、さらにホルモンチャーハンとしての格が上がります!

こりゃあ米もビールもすすみますわ。


画像6

『ホルモン鍋』の炊き込みごはんは、ホルモンやチャーハン、お酒が好きな方にはたまらなく好みの味だと思います。仕事終わりに夜食として食べたらスモールハッピーが手に入りますよ!

みなさんもぜひ、おためしください。

オススメ度【★★★☆☆(宅飲みのシメに食べたい)】

(おわり)

▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援する

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。