見出し画像

たこキムチで炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

RIZINという総合格闘技のイベントの動画がとてもよく、今からイベントの開催が待ち遠しい…!

はやく8月をむかえて新しい格闘技のドラマがみたい!!!!


そんな感じで今日は『たこキムチ』を炊き込みますよ。


【第27回】たこキムチ炊き込みごはん

画像1

用意するものはローソンストア100の『たこキムチ』。先週炊き込んだ「いか明太」の炊き込みごはんがおいしかったので、たこの方も気になり購入してみました。

炊き込んだ「たこ」と「キムチ」の相性は想像しただけでもおいしそうなので、きっと成功するはず…!



画像2

作り方はとても簡単で1合の米の中に中身を全て入れるだけ。

あとは炊飯のボタンを押し待つのみ。


60分後、炊飯器のフタを開けると……



画像3

うまそ〜〜〜〜〜〜な匂い!!!!!!!!


香りだけでもすでに星5つあげたいくらい、とってもおいしそうなにおいが炊飯器から漂ってくる。


果たして、炊き込みごはんの味は……



IMG_20200709_192038のコピー

たこ飯として満点の味じゃい!!!!!!!


キムチベースの味つけにプラスして、たこのうまみが米にしみこんで文句なくうまい。キムチも白菜ではなく大根と人参のキムチなので食感もよく、たことの相性がとってもいい!

これが108円で食べれるのはコスパ最高ですね。ローソンストア100はマジですごいぞ。



画像5

そのまま食べても問題なくおいしいのですが、好みでごま油をかけて食べるとさらにうまみが増すのでオススメですよ〜!

余裕で米一合は食べれるので、2袋買った方がいい。



画像6

『たこキムチ』の炊き込みごはんは、誰でも簡単においしいキムチたこ飯が食べれるのでオススメ!仕事帰りに疲れておいしいごはんが食べたい時にぜひ作ってみてください。


オススメ度【★★★★★(コスパ、味ともに最高!)】


(おわり)


▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。