見出し画像

生ハムで炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

前回の「焼きとうもろこし炊き込みごはん」がSNSでとても反響があり、色々な方に記事をお読みいただけてとても嬉しいです…!

これも全て「焼きとうもろこし」の人気とSNSで拡散をして頂けた皆さんのおかげですので、炊いてる方は調子にのらずコツコツとごはんを炊き続けてみたく思います。(これからお読みの方も、今までお読みの方もよろしくお願いします)


そんな感じで今日は『生ハム』を炊き込みますよ!


【第30回】生ハム炊き込みごはん

画像1

用意するものはKALDIの『生ハム 切り落とし』。300円以下の値段にも関わらず厚切りの生ハムがたくさん食べれる最高の一品。



画像2

作り方はとても簡単で1合の米の中に中身を全て入れるだけ。生ハムの量が多いので3層くらいに重なるぞ!

あとは炊飯のボタンを押し待つのみ。


60分後、炊飯器のフタを開けると……



画像3

めちゃくちゃいい香りの

薄切りベーコンになってる〜!!!!


炊飯器を開けた時のにおいがとんでもなくおいしそうなので、こりゃあ期待しかねえ!


果たして、炊き込みごはんの味は……



IMG_20200719_172228のコピー

豚肉のうまみが

米をすべて支配してる!!!!!!


生ハムが薄切りの超うまいベーコンとして生まれかわり、豚肉のうまみと塩気が米にすべてとけだしたことで素材そのままで十分おいしい。この絶妙な薄切り食感と香ばしいかおりがたまらねえ…!



IMG_20200719_170829のコピー

混ぜ込んでもおいしい生ハム炊き込みごはんですが、好みで混ぜ込まずにそのまま薄切りベーコンとして食べるのもあり!炊飯器で炊き込むだけで、ジブリの朝食に出てくるようなベーコンが簡単に作れるのでいいですね。

目玉焼きをのせて食べても絶対においしい…!



画像6

肉巻きにして食べたら飛ぶぞ!!!!



画像7

『生ハム』の炊き込みごはんは、誰でも簡単に豚肉のうまみがすべて凝縮されたベーコン飯が食べれるのでオススメ!生ハムの量が多いので、1.5合炊きまでは1袋でおいしく作れるかと思います。

色々なアレンジでさらにおいしさが広がるごはんだと思いますので、みなさんもぜひおためしください!

オススメ度【★★★★★(生ハムベーコンの味がやみつきになる!)】


(おわり)


▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。