見出し画像

しょうがギョーザで炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

最近、7年近く使用していたポケットWi-Fiを解約してSo-net光に加入したのですが、めちゃくちゃインターネットが快適になりますね!

月額の使用料金もほぼ半額となり、今までの7年間を後悔しています。インターネットの回線工事、あんなに簡単なら『引越しの最初の週に契約すれば、あとは得しかないよ』と過去の自分に伝えてあげたい。

インターネット契約で迷っている方がいれば、ぜひ参考にしてください。


そんな感じで今日は『しょうがギョーザ』を炊き込みますよ!


【第35回】冷凍 ギョーザ炊き込みごはん

画像1

用意するのは味の素の『しょうがギョーザ』。焼いて食べたら絶品と評判の高いしょうがギョーザを炊き込んだら、きっとおいしいでしょうよ!



画像2

作り方はとても簡単で1合の米の中に中身を入れるだけ。12個全部入りそうだったので、全てを投入。あとは炊飯のボタンを押して待つのみ。

60分後、炊飯器のフタを開けると……



画像3

ぷりっぷりの水餃子が誕生してる〜!!!


果たして、炊き込みごはんの味は……



画像4

外はモチモチ

中は肉と野菜の旨みが凝縮された

うんめえ水餃子として満点の出来!!!!


パリパリでジューシーな餃子もおいしいけど、炊飯器で炊き込んで生まれた水餃子もまた同じくらいおいしい。餃子のうまみがごはんにしみこんで、餃子と米のWでうまみが挟み込んでくるので完璧。

ニンニクよりも生姜が引き立つタイプの餃子を選んだので、それがいいのかもしれない。これは公式でオススメしていいレベルでうまいぞ…!



画像5

そのまま食べてもおいしい水餃子丼ですが、醤油やポン酢、お酢やラー油をかけて食べるとさらにおいしくなりますよ!(個人的にはラー油をかけて食べるのが好みでした)



画像6

『しょうがギョーザ』の炊き込みごはんは、誰でも簡単にめちゃ旨い水餃子丼が食べれるのでオススメ!この丼とビールがあれば最高を手に入れることができるので、みなさんもぜひおためしください。

オススメ度【★★★★★(簡単に水餃子がたくさん食べれる!)】

(おわり)

▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。