見出し画像

コーンポタージュで炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

平日に炊き込みごはんを作りはじめて6日目をむかえました。この生活をスタートしてから朝に炊いたごはんを食べ、昼に残りのごはんを食べ、夜に記事を書くというルーティンで過ごしています。

記事を書くときにDJみそしるとMCごはんの「ジャスタジスイ」という曲を聞いているのですが、とてもおだやかな気分になるのでごはんを作るときに聞いてみてください。(MVもかわいい)

そんな感じで今日は、キャンベル缶の『コーンポタージュ』を炊き込みますよ!


【第6回】コンポタージュ炊き込みごはん

画像1

用意するものはキャンベル缶の『コーンポタージュ』。液状のコンポタージュのため、お湯で戻す必要もないので購入を決めました。缶のデザインも素敵なので、ついジャケ買いをして家に飾りたくなりますね。


画像2

作り方はとても簡単で、2合の米の中に中身を全て入れるだけ。水の量は2合の分量よりも気持ち多めに入れてます。(2.2合くらい)あとは炊飯のボタンを押し待つのみ。

待っている間、DJみそしるとMCごはんの 「ライスマイル」を聞くのもあり!


60分後、炊飯器のフタを開けると……


画像3

めちゃくちゃおいしそうに炊けてる〜

炊飯器を開けた時点でおいしさの自信が確信へと変わりました。


果たして、ゴールドに輝く炊き込みごはんの味は……


画像4

うんめぇ〜!!!!

リゾットのような味を想像していたけど、食べログ3.5の老舗洋食屋で食べたピラフのような味がしてすんごくうまい。

これが約200円でいつでも家で食べれるのは、すごくいいな。ベーコンや玉ねぎと一緒に炊いたらもう、家での食べログ3.8です。


画像5

そのままでもシンプルな味つけでコーンの甘みがきいておいしいのですが、お好みでハーブミックスや塩コショウなどをまぶして食べると、よりおいしく食べれますよ〜!


画像6

仕事帰りに疲れたときや、休日の昼間においしいコーンピラフが食べたくなったらぜひおためしください!

コーンポタージュがおいしかったので、続編として他のキャンベルスープの炊き込みごはんをためしてみたいと思います。

オススメ度【★★★★★(食べログ3.5の味)】

(おわり)

▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援する

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。