見出し画像

焼きとうもろこしで炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

最近、kracieが販売している「かき氷バー」というアイスにどハマりして、お風呂上がりに食べるのが待ち通しい日々を過ごしています。

kracieと聞くとシャンプーや化粧品のイメージが強いので、他にどんなアイスを販売しているのか気になり調べてみたら、ヨーロピアンシュガーコーンという最強の家庭用アイスを販売していたのでビックリしました。

いつかジャイアントコーンくらい大きいヨーロピアンシュガーコーンを食べてみたい〜!


そんな感じで今日は『焼きとうもろこし』を炊き込みますよ!


【第29回】焼きとうもろこし炊き込みごはん

画像1

用意するものはセブンの『焼きとうもろこし』。レンチンするだけでほぼ出来立ての焼きとうもろこしを味わうことができる最高の一品ですね。



画像2

作り方はとても簡単で1合の米の中に中身を全て入れるだけ。バターを入れたらおいしくなりそうなので一緒にいれます。

あとは炊飯のボタンを押し待つのみ。


60分後、炊飯器のフタを開けると……



画像3

畑のゴールドラッシュだあ〜!!!!!


とにかく、とうもろこしの甘くていい匂いが漂うのではやく食べたい。


果たして、炊き込みごはんの味は……



IMG_20200714_175216のコピー

焼きとうもろこしのうまみしかねえ!!!!


とうもろこしの甘みと焼きの香ばしいかおりが口の中に広がり、バターのしみこんだごはんがマイルドにうまみを包みこむ完璧なでき。とうもろこしを剥く手間も焼く手間もなく、こんなにおいしい部分だけ食べていいの?

缶詰のスイートコーンと違って水分がないので、とうもろこしの風味も甘みも強いので料理するのにめちゃくちゃ便利!



画像5

そのまま食べても問題なくおいしいのですが、好みで醤油や塩をかけて食べるとさらにとうもろこしの甘みが引き立つのでオススメですよ〜!



画像6

『焼きとうもろこし』の炊き込みごはんは、誰でも簡単に甘くて香ばしいとうもろこしごはんが食べれるのでオススメ!コーンの量が多いので、2合炊きまでは1袋でおいしく作れるかと思います。

大人から子どもまでおいしく食べれる一品なので、これから忙しくなる時期にぜひおためしください。

オススメ度【★★★★★(公式でオススメしていいほどおいしい)】


(おわり)


▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
松岡

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。

ごちそうさまです!
330
株式会社バーグハンバーグバーグの社員。趣味で休日に炊き込みご飯を作ります。