見出し画像

過去のものの断捨離

今日をもって、引退。
ということで、それに関わるものも処分致しました。

その中にはストックの未開封のものもありました。
捨てるのは勿体ないなぁと思いながらも、結局処分。

持っていて辛くなるなら、手放してしまった方がいい。
確かにお金を使ったけれど、今後それに苦しめられるなら潔く処分して無かったことにするのがいい。
そんな結論になりまして、ほぼ手放した気がします。

寂しいけれど、胸が痛くなるけど、辞めるという判断を覆すほどのものでは無い。
きっと2、3日のうちに何事も無かったように生きていくと思います。

ひとつ、執着を手放すと どんどん手放したくなる。
向こうしばらくの休日は整理整頓の日々になりそうです。

ということで、過去のアイテムはそれを目にした時マイナスの感情が浮かぶならさっさと処分してしまうのが良い。
そんな気づきの1日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?