見出し画像

珈琲のブレンド✨

私が考える珈琲のブレンドとは、
味の凹凸を組み合わせるか、同じ味を重ねるか、だと思っております!

その味づくりは、料理に音楽に、芸術と呼ばれるものには全て共通することだと思っております。

だからこそ、たくさんの事に目を向けて自分の知識を広めなければ、「ブレンド」は浅い表現になってしまうと思います。

自分の思いを、形作れる「ブレンド」はとっても楽しいです。

画像1

そして今回、PinetreeCAFEとして初めてブレンドを作りました。このブレンドに込めた思いは、本に合う珈琲です。

読書の没入感の流れを止めないように、それでいて、珈琲であることの意味を見出すようにしました。パッと弾ける様な甘みにそして、スッと消えていく。

そんな思いを表現いたしました。手に取って頂けたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!また、よろしくお願いします!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?