見出し画像

朝日とわたし~まわりから学ぶ生き方

空を見上げるのが大好き
空模様は私の心模様にリンクする
晴れているとわくわく
(とはいえ夏暑すぎるのは苦手ぐったりw)

5月になると私の住む地域でも日の出が早くなる
朝日をみるために早起きした

朝日がめちゃくちゃ眩しい

しかし今朝は朝日パワーとは真逆な体調をケア
年齢とともに起こる変化は自分との心地よい付き合い方を丁寧に学ぶよう教えられている感じ

身体を動かすのは大好き
家にこもるのも大好き
いつもココロとカラダがちぐはぐで
バランスの取り方を間違えがち
人間てなんて不自由なんだ!笑
だから面白いんだけどw

ココロとカラダのそれぞれの状態をうまくミックスできたら、素晴らしいパワー漲る
若いときには若さという素晴らしさがあり
中年には中年の素晴らしさがあり
老年には老年の熟成された素晴らしさがたくさんある
そういうことを素直に受け入れられるようになってきた
というか、そういうことを完全無視してこうあらねば!で全力疾走してきたアホアホな私
社会に洗脳されたくないと抗いながら、めっちゃ流されて溺れて生きてきたな

つまり生きていることは恥ずかしい!
恥ずかしさでいっぱいだった
でも今は、
その恥ずかしさを全開に生きるのは物凄くカッコイイ
憧れる。萌える。

つまらない生き方は恥じを恥じてなにもしないこと
うんうん、そうそう!

裸の王様は悲しすぎるけど
裸で駆け回る幼子はキラキラ眩しい
自分という魂はどちらの生き方を望んでいるのか?
ふふふ

眩しい太陽のように全力で自分という個性を輝かせて生きよう☀️

だからこそ肉体を大事にしよう!
体調ケアは心のケア
丁度よいあんばいで今輝こう❣️


最適のタイミングで咲く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?