見出し画像

動物看護師の働き方シリーズ②

みなさま、こんにちは😃松波動物病院メディカルセンター採用担当の中の人です🫡

このnoteでは当院で働く人びとにフォーカスをあてて記事を書いています。病院によっては働き方は千差万別でありますが、この記事がみなさまの進路の参考になれば幸いです😊

前回のnoteはこちらから🫣

手術の麻酔管理をしている動物看護師さん

今回は『麻酔管理』についてです🤔お医者さんの世界ですと、麻酔医というイメージですが、動物病院ではどうなのでしょうか?働く動物看護師さんに聞いてみました🙄

「手術中の麻酔管理は私たち動物看護師が基本行ってますよ!」

なるほど〜🙄でもそれって大変じゃないですか?

「始めから出来るわけではないので、獣医師の先生たちや先輩の動物看護師からみっちりトレーニングは受けました。もちろん個人的にも勉強もしましたし、みんなで定期的に勉強会も開いたりしましたね!」

獣医師の先生たちがやるものだと思っていましたので意外でしたが、先生たちは手術しなければいけませんから、麻酔管理は動物看護師さんたちでやってもらうようになってるのですね☺️すごいなぁ。。

「最近では紙ではなくてすべてデータ管理するようになりました。ほら、このiPadでやってますよ!」

確かにデータのほうが管理しやすいし、振り返ることもすぐできるようになりますし、いろいろ考えていらっしゃってスゴいの一言につきます😆

今回はここまでとなります。読んでいただきありがとうございました😭

次回も松波動物病院メディカルセンターで働く人びと、ご紹介していきます🫡

#松波動物病院     #松波動物病院メディカルセンター #獣医師 #動物看護師 #ドッグトレーナー #トリマー #動物病院 #リクルート #採用 #新人教育

もしよろしければフォローおねがいします