見出し画像

クラシックコンデジ LUMIX DMC-FT2で新宿とかに行ってみた

晴れたし仕事もあったので新宿にLUMIX DMC-FT2を持ってきた


新宿に仕事の打ち合わせがあったのでLUMIX DMC-FT2をポケットに忍ばせて、道すがらを撮ってみました。

大門浜松町駅へつながるエスカレーター LUMIX DMC-FT2で撮影
大門浜松町駅へつながるエスカレーターからLUMIX DMC-FT2で撮影

新宿へ向かうのにいつも山手線では面白さに欠けるので都営地下鉄大江戸線に乗ってみました。しかし駅のホームで撮影するのはかなり気が引けるので断念。

新宿の元三越、現ビックカメラをLUMIX DMC-FT2で撮影

4月10日は良く晴れ渡り半袖でも歩けるほどの気温になります。しかし取れた写真にその温度感がちょっと足りない気がしました。

上の写真から明るさとコントラストを調整したもの

帰宅後にAdobe Photoshopで明るさとコントラストを調整してみると、温度感の高そうな写真に仕上がりました。

ビックカメラ裏から新宿駅南口方面を向いてLUMIX DMC-FT2で撮影
かに道楽の看板をLUMIX DMC-FT2で撮影
新宿駅自由通路のサイネージュをLUMIX DMC-FT2で撮影

新宿駅自由通路のサイネージュ、この長さは壮観ですが、アニメや韓流アイドルの広告以外の映像が流れているのを初めて見た気がします。

中野駅前KFC前の桜をLUMIX DMC-FT2で撮影

少し予定がずれて時間が空いたので中野まで移動しフジヤカメラを覗くことにしました。しかしお目当てのオリンパスレンズポーチが在庫切れで何も買わずに新宿に戻ることに。駅前の桜は満開を通り越して葉っぱが出てきています。

LUMIX DMC-FT2で撮影

大江戸線新宿駅の改札前にDOUTOR Coffeeが出来ていたのでカフェオレをいただいて帰路へ。

今使っているSDカードが遅くて書き出しが待たされるので、次回はSDHCの90MB/Sでも入れてみようかと思っています。

OPPO RENO 5 Aで撮影

タイトル写真はスマートフォンOPPO RENO 5 Aで撮影しています。ただ、写り方はLUMIX DMC-FT2にだいぶ寄せています。仕事じゃない写真の今の気分がこっちよりなので。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?