見出し画像

先週末のオールドコンデジ LUMIX DMC-FT2

宮城県の菅生でLUMIX DMC-FT2

スーパー耐久開幕戦のSUGOラウンドへ行ってきました。筆者が編集長を務める自動車雑誌の取材でしたが、EOS R7のレンズキットで撮影した写真は雑誌が発売になってからnoteにも載せたいと思っています。
そういうことで、今回はオールドコンデジ LUMIX DMC-FT2で撮影した写真を載せていきます。

LUMIX DMC-FT2で撮影

これはメディアセンターのデスクです。取材で使用した機材はEOS R7レンズキット、EOS R7 + EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM Ⅱ、EOS R7 + RF24-105 F4 L、RF50mm F1.8 STM。
EOS Rは実質的な後継機が無いのでなかなか機材更新出来ませんよね。EOS R6のMark3かR8のMark2あたりで3000万画素クラスになってくれれば考えます。

LUMIX DMC-FT2で撮影

筆者が編集長の雑誌AKIBA Specがスーパー耐久ST-5クラス参戦のTEAM NOPROさんへの協賛として立たせていただいているレースアンバサダーの根岸しおりさん。今年からレースクイーンという名称はレースアンバサダー、チームアンバサダーという名称に変更になったのです。それに伴ってSUPER GTでは男性のレースアンバサダーも登場していますからね。

LUMIX DMC-FT2で撮影

こちらはスーパー耐久の大会アンバサダーSwishの皆さん。一番手前の方は筆者が編集長の雑誌AKIBA Specの今月号で表紙をお願いした、日本レースクイーン大賞2023グランプリの松田蘭さんです。男性ファンのみならず、女性ファンがかなり多いことでも知られる現在日本一のレースアンバサダー。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW19LP5B

LUMIX DMC-FT2で撮影

スタート前の緊張感が漂い始めるスターティンググリッドですがLUMIX DMC-FT2で撮影すると、なんだかゆるい感じに見えてしまいますね。

LUMIX DMC-FT2で撮影

レースも終盤になってくるとピットにあるモニターにチームの人々が集まって、走っている選手やマシンを見守る光景が目立ちます。
このスーパー耐久開幕戦SUGOの様子は筆者が編集長の雑誌AKIBA Specの来月号でレポートしますので、ご興味がありましたらご購読ください。
https://www.amazon.co.jp/stores/ELECTRO-IMAGING/author/B09DCJ91W4

LUMIX DMC-FT2で撮影

レースが終わって東京に戻ってくると、桜はすっかりと散ってしまい、葉桜がみずみずしい感じとなっていました。

LUMIX DMC-FT2


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?