マガジンのカバー画像

『おかえりモネ』菅波観察日記

9
NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』の菅波先生が好きすぎてnoteを開設しました。
運営しているクリエイター

#おかえりモネ

恋愛軸で生きていないですけど何か?『おかえりモネ』第23週

「すべてを捨ててでもこの恋に生きようと思ってしまう恋愛ってものがあるんだよ!木公ナビー君…

新郎の父と新郎の関係性を大量に見てきて気付いたことと『おかえりモネ』第22週

「それでは両家を代表して、新郎の父からごあいさつさせていただきます。」と司会として言って…

菅波先生の「がんばれ」に心の声を補ってみた『おかえりモネ』第21週

登米の地域医療と向き合う中で身に付けた最強のスキルは“傾聴”かもしれない。医療は決して万…

正しくて温かいネオ菅波『おかえりモネ』第20週

りょーちんの「きれいごとにしか聞こえないわ。」にしびれました。 このドラマは、ここまでき…

人類補完計画の海から帰還する為のモネ特化型恋愛兵器スガナミ『おかえりモネ』第19週

昔、お笑い芸人をやっていたので分かるのですが、目の前の数人を笑わせることと、イベント会場…

菅波先生のプロポーズに心の声を補ってみた

コインランドリーちょっと覗くだけと思ったら、ちょうど百音さんいた!ああ、寝顔かわいいなぁ…

亡き「俺のハニー」を想いつつ俺は俺で生き続ける『おかえりモネ』第18週

菅波先生もなんだかんだでモネに寄りかかってワガママを言うわけです。それでこそパートナー。かと言って、“人”という字のように、お互いがお互いに完全に寄りかかってしまうと、それは共依存です。先週の金曜日にモネもやっと菅波先生にワガママを言えるようになって、お互いがお互いを支える状態になりましたが、かといってベッタリ依存し合う関係にはなっていない絶妙な距離感を今週は描いていたように思います。ワガママはワガママでも、“かわいい”ワガママなんですよね。 医師と気象予報士という国家資格

モネ特化型甘噛み受けとめ兵器スガナミ やっと噛みついてくれたね『おかえりモネ』第1…

「もう別れる!(意訳)」って、カップルにとって最強の甘噛みです。ある種の自傷行為でもあり…

モネ特化型恋愛兵器スガナミ 恋はいつでも局地戦『おかえりモネ』第16週

菅波先生が好き過ぎてnoteまで開設してしまいました。菅波先生のオーダーメイドな愛の言葉がた…