見出し画像

文章を書くより、動画コンテンツで喋る方が好きなのかも

最近の自分の気づきでもあるんですが、文章を書くより、動画でしゃべったりする方が好きなのか?とか思ったりしています。

シンプルに、そっちのほうが楽だと思うし、数字とかも伸びているからです。 また、最近は、ブログとかノートを書く時も、音声入力をしています。つまり喋っているのです。

新しい気づきなのかもしれませんが、 喋る方が合っているような気もしてきました。

書く方が、得意だと思っていた

僕自身のことを言えば、基本的にずっと書く方が得意だと思っていました。 前職とかでも書くことを褒められることが多かったし、書く方が好きだったからです。

ただ、最近になって、いろんな発信をしていますか、やっぱり仕事をしてみて楽だと思うのは「しゃべる」ことの気もしています。 webライターから始めているのにおかしな話ですが、もしかしたら話好きなのかもという自分にも気づいています。

いろんなことをやってみると、新しい自分に気づけたりもしますね。面白いものです。

とはいえ、書く方も続けるかも

とは言え、多分気分次第で、書く方を続けるかと思います。書くことの難しさって 音声入力をした後に、それを自分で編集することだったりするします。要は、割と二度手間になったりするわけですよね。

そう考えると、動画コンテンツのように、一発で取れてしまうものは結構便利だったりします。 なので、割とそっちに傾いたりしてしまいますね。
ただ、書くことにもメリットがあると思うので、その辺は臨機応変に考えつつ、やっていこうと思っています。
要は、自分が楽しいと思う方。面白いと感じる方。そんなことを優先しつつ、やっていこうと考えています。
noteに関しても、ぜひ多くの人にイイネをしてもらえるとありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?