見出し画像

雨の日の本と絵の物語 −予告編−

町家Tentofuで開催中の個展「雨の日の本と絵の物語」に合わせて、久しぶりのnoteの更新です。
展示の詳細はこちらをご覧ください→町家Tentofu


今回の個展では「雨」をテーマに本を選び、その本を題材に絵を描いています。
では、その絵を題材に物語を書いてみたらどうなるだろう?という実験を、こちらのnoteでしてみようと思い立ちました。
本の言葉から絵を描き、絵から言葉を書き、そしてまたその言葉から絵を・・・なんてことを続けていけば、永遠に絵と言葉がリレーして行くことが出来ますね。

題材にした本のことは一旦忘れて(それが最も難しいだろうけど)、絵だけを見て、そこから広がるお話を即興で書いていきます。
一週間に一つずつくらいの予定です。

楽しんでいただけますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?