見出し画像

しあわせのフルーツサンド

サンドイッチの美しい断面のことを、「萌え断」っていうんですね。
その最たるものでは?、と個人的に思うのがこちら、
「ふるーつなのに」のフルーツサンドです。
フルーツがお花の形に!めちゃめちゃかわいくないですか?
たまたま近所に、キッチンカーがやってきまして。自転車で駆けつけました🚲

のんびり構えていたらお目当てのぶどうは売り切れ。さすがの人気です。
残っていたのはみかんとバナナ、あとあんこホイップかな。
映えを考えて(笑)私はみかんをチョイス。
お花デザインのイチゴもまだあったのですが、息子氏「イチゴが多い方がいい」とのことで、こちらをゲット。花より団子(イチゴ)なお方です。

お味は…、
私てっきりホイップクリームだと思っていたのですが、若干固めのバター?クリームなんですね。存在感がしっかりあって、フルーツにも合う!見た目だけでなく、クリームのこだわりも感じました。

ごはん、というよりデザート色が強いですが、休日のランチに、いいですよね。

少食&偏食のこどもとのごはん時間をたのしくする、フルーツサンド。
今度はおやこで作ってみても、楽しいかもなー。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?