見出し画像

ハマる流れ【ディズム】

マツモトです👣

文章を書くの疲れたから、今日の記事は動画を載せるだけの記事

でも一点だけ違う事があります。

ただ好きな動画を載せるんじゃなくて、
一つのチャンネルに特化して動画を載せていくよ。

そしてそこに、もう一つ。(はよシロ)

皆さんがそのチャンネルにハマるように動画を見せていきます。

要するに、
『僕がオススメする順番に動画を見ていけばこのチャンネルにハマるよ。』
っていう事です。(すごい自信。)

...多分。(保険かけました。)

という事で、どうぞ。
今日のチャンネルは【ディズム】です。






※今回は初めて見る方に向けて、広く浅く書いております。
 実際には魅力的なコンテンツがごまんとあるので、
 この記事で興味を持った方は是非、チャンネルを漁り尽くしてください。






【ディズム】


【クトゥルフ神話TRPG】カオスな奴らがワイルドにいく悪霊の家part1

この動画はシリーズものとなっているので、
このシリーズは全部見てね。(プチS)

この動画はクトゥルフ神話TRPGというゲームを遊んでいる様子を
イラストでまとめた動画なのですが、

クトゥルフ神話TRPGが分からなくても、
まぁおもしろ動画として見てみてください。僕も入り口はそうでした。

今は、会話のみで物語を作り上げる
即興劇のようなゲームとでも思って大丈夫です。
※個人の感想


【クトゥルフ神話TRPG】オペラ兄弟がいく絵画の館part1

最初に紹介した動画からでも、
この動画からでも入り口はどちらからでも構いません。

とりあえず、この人(チャンネル)の雰囲気を知って頂ければ大丈夫です。
(ちなみに、この動画もシリーズものだよ。)


生ズムワークショップ第0回『クトゥルフ神話TRPGって何?』

僕はここでようやく、
クトゥルフ神話TRPGについて理解出来ました。

この動画を見れば、今までなんとなく見ていた動画も
違う観点からのおもしろさを発見出来ます。

もうこれは全部の動画を見返すしかないね!(そうだね!! ((脳死)) )

そして何より、、ディズムさんのイケボが心地良い...


【高生卓】鬼の棲む【#ディズムの棲む】

先程の動画で調教されたら、(いや、言い方)
次は本格的に、生放送を見ていきましょう。

TRPGの醍醐味は即興で遊ぶ事にあると、僕個人は考えています。

動画のようにテンポ良く、綺麗にまとめたものも素敵ですが、
即興をより肌で感じる事の出来る生放送にもチャレンジしてみましょう。
(考える間の、音のない時間とかたまんない。)


クトゥルフ神話TRPG 夢の対価2020

豪華なメンツのセッションでした。

このメンツを豪華だと感じたあなたは、もう沼にハマっています。
(末期症状です)


新クトゥルフ神話TRPG『カタシロ』PL:佐藤ホームズ

次はディズムさんが制作されたシナリオ、カタシロ
をご自身がKPされている生放送です。

ディズムさんはこのように、
KP, PLだけでなくシナリオまで制作されてしまいます。


カタシロ舞台化 / 夢のょぅな話をします 出張版 #しまどりる企画室

夢のような話をします。

とにかく動画をご覧ください。

常にファンをワクワクさせるようなアクションを起こし続けるのも
彼のファンを止められない理由の一つですね...

==================================

以上でオススメの動画の紹介を終わります。

本当でしたら最後の動画から、めっちゃ紹介したいのですが、

漁る楽しさも分かるので、ここらで止めておきます。

日付 変わりそうだし...
(ていうか変わってる。)





次回紹介するチャンネルは、

噤 / つぐ







ちなみに、
最初の "はよシロ" は "カタシロ" を文字ってます。

ネット上では、
こんな感じでカタシロを文字るのが流行ってました。

ディズムさんは一つの文化を作ったんですね。すごいです。

================================


【ディズムさんのYoutube】


================================

マツモト】のnoteアカウント;

↑気が向いたらフォローしてあげて。

無理はしてほしくないですが、 サポートしていただけると、ありがたいです!