見出し画像

小学校でお金の授業

【教室に行きたくない時もあるさ😁】
小学校で違う学年の子ども達に風船会計授業を🎈

楽しかった〜‼️みんなではじめ風船膨らませてはしゃいで。

こちらの小学校は教室に行きたくない時に行ける場所があって。

先生とスタッフの方がついて下さっています☺️

そんな気分の子ども達に教えさせて頂きました🎈

松本興産の工場の写真見せたり、
「レクサスやテスラにも使われてる部品作ってるんだよ〜‼️」
って言うとみんな目をキラキラさせてくれて。

高い技術力を駆使して作った拘りのうちでの小槌をプレゼント🩷
幸せのお守り🩷

今日の授業覚えてて欲しい。

私は子ども達に感動しまくりました😭
みんな利益を更にだすにはどうしたら良い?
って聞くとアイディアがじゃんじゃんでる‼️

「ユーチューバやってるけど、これは人件費かかりすぎてるよね。私が編集するから人件費減らせるようにする。」

とか、

「パン屋さんでこれだけ家賃払うなら自宅でできないかな?家賃いらなくやったらこれだけ利益増えるよ!」

「風船で利益がこれだけできたら豚さんの貯金箱に入っていくんだね!」

とか。



30分ぐらいで経営の考え方が低学年でもできるの😭
みんなワイワイ意見出し合ってさ。
心が震えました。

車の部品に興味がある子
お絵描きがめちゃくちゃ上手い子
新幹線大好きな子

みんな良いね〜!
どんどんその夢を叶えて欲しい😍

カタールでの写真を見せたり、世界から見た日本をお話ししたりもしました。

「私の夢はね〜。インドの学校に行けてない女の子達のような子どもにもみんなに風船会計を教える事なの❤️ そうしたら、お金の知識 x AIでビジネスはじめたり、投資したりできるでしょ?」

って私の夢も話したり。

「お金儲けはいい事なんだよ☺️ 私は会社や大人に風船会計を教えるときはお金を頂いて学校で教える時は無料なの。こうやって世の中をお金をグルグル🌀回すんだよ〜。」

と循環の話もして。

風船会計作って良かった‼️
子ども達にもビジネスが教えられる❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?