見出し画像

無神経なバカには気を使うな

このnote記事、
読んでて泣きそうになりました。

ということで、まずは読んで下さい。



読まれましたか?

ぼくには犯罪に認定して欲しいことが2つあります。

『不機嫌』

『無視』

だいたいこの2つはセットになってることが多いですよね。

「自分で自分の機嫌を取れないヤツとは関わりたくない」

マジで思います。
うみさんのお母さんは優しい人なんでしょう。
細かく気を使う人なのでしょう。
そうした気質を知ってやってるとしたら、
もうこんなの、だたの犯罪なんですよ。

車の中で食べるお昼ごはん。
決して楽しくないですよね。つらい時間ですよね。
人から楽しい時間を奪うヤツなんて、小さな殺人罪を犯すのと同じです。

だって時間は命そのものなんだから。
その人の人生から、楽しい時間を奪って殺すんだから。

だから僕は勝手に不機嫌になって無視ししてくるようなヤツのことは
人間とは思いません。

本来人間として生まれるハズじゃなかった
ニンジンやジャガイモが
なにかの手違いで知能を持って生まれてしまった。

・・・ぐらいに考えてます。

こういうことを書くのは初めてですが、
もし余裕がある方は、この記事に積極的なサポートをお願いします。


どうか、
こういう不機嫌モンスターが住みづらい世界になりますように。




これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!