見出し画像

ぼくはこれでコロナワクチンが打てた かかりつけ病院LINEのススメ

タイトルじゃよくわからないですよね。
要するに、
最近、病院でもLINE ガンガン推しているので
とりあえず『お友達登録』しとくと良いよ!
・・・という話なんです。

コロナワクチンの予約が取れました

たしか5月か6月か、
足立区からワクチン接種券が届き、
さてさて予約をしようと思ったのですが、全く取れない!

ホトホト困っていたところ、
かかりつけの内科病院からLINE通知が。
「一体なんだろ?」と思って見ると・・・

うちの病院でもコロナワクチン打てますよ!
打ちたい人は電話で予約してねん

・・・というお知らせだったんです。
(注:こんな軽い文面ではありません)

電話したらあっさり予約が取れちゃいました。

このLINEのお知らせがなければ
今頃まだ、
「ワクチンいねが~」
・・・と、ナマハゲみたいにネットの海を
さまよっていたかもしれません。

病院もIT化してます

かかりつけの耳鼻科医院は
ペイペイで診療代を払えるようになってるし、
今年のインフルエンザの予約も、
LINEでお知らせを受けて、そのままweb予約で完了。

(ちなみにインフルエンザワクチンの量は
 例年の7割ほどらしいです)

だから かかりつけのお医者さんがいるのなら、
LINEの『お友達登録』をしておくことを
強くオススメします。

こんなご時世だからこそ、
SNSをうまく使って乗りきりましょう!


読んで頂き ありがとうございます!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!