見出し画像

愛とは何か?

すごいタイトルになってしまいました。

実はずっとずっと、若い時から考え抜いてきたテーマでもあります。この温かい感情はどこからやってくるのか?絶対的な信頼関係とか、一緒にいる事が楽しくて、未来にワクワクするとか、話していても嬉しいし、何も話さなくてもほっこりするし、寝顔をみているだけで幸せな気分になる。とか。そんなあったかい、生きる活力となる、純粋な愛は、本当にあります。

例えば息子の存在。つい髪の毛とか、両手でクシャクシャしたくなっちゃう。触っていたくなるんですね。顔みてるとニコニコしてしまう。これはまさしく、無償の愛。

石原さとみさんから感じた愛

昨日、女優の石原さとみさんが、結婚を発表されました。わたしは今まで色々聞いてきた中で、あの発言は最高に刺さりました。

以下、ニュースの引用「二人で大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたら」「表情豊かでよく笑う方だな、会話のテンポが一緒で話をしていて楽しいな」「2人とも好奇心と知識欲が強く、疑問を感じたり知りたいことがあると、2人でとことん調べて一緒に発見していく、そのプロセスを楽しいと感じる感覚がお互いの共通点」

これって、本当に素晴らしい純粋な愛だと感じます。つまり、生活力もあり自信もあり、これからも仕事を一生続ける覚悟があるからこそ、お相手に求めるものは、条件とかお金じゃなく、大切な時間を共有できる本当の愛を、しっかり地に足をつけた状態で、見つけられた。

だけど、石原さとみさんだって、ずっと第一線にいるプレッシャーや、女性として年齢を重ねていくプロセスでの、作品や役の変化が、これからも色々もがくこともあるかもしれない。そんな自分は一人では生きていけない。やっぱり愛は必要なのではないでしょうか?

石原さとみさんはもちろんドラマでしか存じ上げないけど、早いテンポで知識を語るオタク的なセリフがめちゃくちゃ多い方だと感じていました。多分頭の回転も早く、セリフが自分のものになっていて、役が魂が入り込んでいて、かなり本気で知識を調べたり興味を持って勉強されているんだろうなーと、勝手に想像していましたが、二枚目も三枚目もエリートも天然も、なんでもハマる色々な引き出しがある女優さん。

わたしはコロナ禍で、日本のドラマをアプリでみることが、一番の癒しでした。英語は勉強出来なかったけど、ドラマにはかなり詳しくなりました。^_^ 俳優という職業は本当に凄いなーと思う。

女性の自立と純粋な愛のイコール

ということで、話しを愛に戻すと、自分も本気で仕事をし、自立をし、自信を持ち、そこで改めて、自分の愛、人の愛を考え、知り、社会のために自分は何が出来るか?何がしたいか?がわかってきた。

色々考えて、スタイルメンターともう一つ、新しい事業を始め、昨日リリースしました!

女性の自立を楽しみながら、みんなのパワーで後押しするというのが、テーマです!

そのことについては、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?