見出し画像

アラサーの後悔と小言(まとまらなさの塊)

思いのままに吐き出そうと思ったけど、どうも機械の画面に向かってそれは難しいと思うに至りました。

とにもかくにもやりたいことが多すぎる。

どうして今私はやりたいことに全てを注げていないのか。
心の捉え方次第なのだろうとも思うけど。

一言だけ言うなら、若い、特にまだ社会に出ていない、たくさんのものに守られている方々、もし今何かぼんやりとでも「好きなこと」「やってみたいこと」「やっていて苦にならないこと」があるなら、それをとことん突き詰めたほうがいいです。

後先はとりあえず考えず、今目の前にある大切なものを大事に、時間をかけられるうちにかけておいたほうがいいです。

全力を尽くせなかったことは大抵、後悔を生み出す元になるから。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?