見出し画像

今年は泳げると良いですね

みなさん、おはようございます。
松熊です。

4連休は何をして過ごされましたか?
オリンピック観戦していた方が多いかなと期待しておりますが、個人的には水泳部だったのもあり、大橋悠依(おおはしゆい)さんの2冠にテンションが上がりました。

200メートル個人メドレーと400メートル個人メドレーで金メダルを獲得され、記憶の限りでは、日本人で2人目の2冠です。
1人目は、100メートル平泳ぎと200メートル平泳ぎで金メダルを獲得され、流行語大賞にもなった「チョー気持ちいい」で有名な北島康介(きたじまこうすけ)さんです。

2004年のアテネオリンピックで2冠を獲得されただけでなく、2008年の北京オリンピックでも2冠を獲得され、2種目2連覇という快挙を成し遂げています。

北島康介さんが初めてオリンピックで2冠を獲った年は、水泳部として活動していた時期なので、めちゃくちゃ影響を受けました。
流行語になった「チョー気持ちいい」も部活仲間と練習で言いまくっていた記憶があります。

昨年は、コロナの影響もあり、泳ぐ機会に恵まれませんでしたが、今年は泳ぎに行けると良いなと思うのと、
体力づくりで定期的に泳ぎに行こうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?