【小論文チャレンジ】

まず最初に一つ言わせてください。下書きに保存したまま出し忘れました。大変申し訳ございません。


先日小論文について述べたのですが、その時に同じテーマなら別のことを書くと言ったので書いてみようと思います。

〔テーマ〕あなたにとって1番大事なモノは何か

私にとって1番大事なモノは小学校の時から使っている目覚まし時計です。

その理由は、7年以上この時計の目覚ましで起きて、寝る時に起きる時刻を設定するといったことを続けてきてとても思い出になるモノだからです。

まず、この時計は私が使ってきたモノの中で3番目に長く愛用しているものです。

これだけ長く愛用していると、新しい物が欲しくなったりするはずですが、私は今の時計に何の不満もなく、新しい物は欲しいと思いません。

次に、私の1日の始まりはこの時計の合図によって始まります。

普段は何気なく使っていますが、よく考えると私とすごく密接な関係にあるモノだと感じます。

そして、この時計は今でも愛用しており、なかなか起きない時は、私を起こす為にずっと鳴っていて、すごくありがたみを感じます。

このように、目覚まし時計は私の生活に密接に関わっており、とても大切にしています。

従って私の1番大事なモノは、長く愛用している目覚まし時計です。

多分426文字

こんな感じで書いてみました。

まだまだですが、これからも上達できるように頑張ります。

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?