見出し画像

婚活論 ボブログ取材

美容業界紙「月刊BOB」のウェブマガジン『ボブログ
婚活論の取材で
MINX売上トップの八木花子さん電撃国際結婚された
とのことでお話を聞いてきました!

八木さんは
もともとは結婚願望があまりなく
むしろ結婚は自由がなくなるイメージだったそうで
自由に使える時間とお金、仕事も大好き!
独身でも何不自由なく
「私、幸せだけど?」って感じだったそう

そんな彼女がなぜ結婚に至ったのか
まず、きっかけは
心にぽっかりと
隙間ができたことだと話してくれました。
八木さんの場合は
大好きなジムのトレーナーさんが
辞めてしまったことらしく
どんな関係性であっても
心の拠り所がいなくなってしまうと
人はショックを受けるもの
それが
恋愛スイッチが入るきっかけになったそうです。


画像1


“美容師って公共施設みたいなもの”
「みんなの八木さんが、誰かのものになった感じ」
と笑いながら話す八木さんは
とても明るく気さくな人柄で
それこそ独身時代も「今、幸せだけど?」と言い切れる
自分の機嫌は自分で取れる
働く女性の鏡のような方でした。

価値観、共有する時間
さまざまなタイミングが重なり
生まれも育ちも違う二人が惹かれ合い
これを運命と言わずなんと呼ぶのか
というような奇跡の出会い


画像2


MINX代表高橋さんのパートナーであり
MINXの母と呼ばれる伝説の女性美容師
鈴木三枝子さんの言葉
「一生懸命頑張ってるイイ女を、イイ男が見逃す訳がない。
だから焦らないで。」

この言葉通りに
常にトップを走り続けていた八木さんのもとには
とびっきりのギフトが舞い降りた


イイ女とは
人生を楽しんでる人だと思う
「見逃す訳がない」というところ
”男が“ではなく”イイ男が”というところもポイントだ

恋愛が拗れるとき
双方の歯車が合ってない状態で
どちらが悪いという話ではない場合が多い
自分を下げる必要はない
そして
婚活中に陥りやすい
干からびた砂漠に一滴の水“状態だと
イイ男じゃない男のことも美化される場合がある
とても気をつけたい案件

自分で自分に
ある程度は水をやりつつ
目の前のことを一生懸命に頑張る
人生は、楽しんだもん勝ちだ

自分の人生を全力で楽しんでいる人を
“イイ男”はほっとかないのだから




MINX八木さん
BOB編集のふじもとさん
ありがとうございました!

松子の婚活論関連記事🔽






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?