見出し画像

同棲生活


お久しぶりな投稿となりました、婚活ブログ
そう、私自身が忘れてましたが
これ婚活ブログが始まりなんですよね
時折まとめのようなこと書いてますが
まだまだ結婚には至っておらず
色んな形に変化しつつ現在進行形で
私の婚活は続いてるなと感じます。

最後の更新が12月
あっという間に現在3月

去年の9月に出会って12日で付き合った彼と
1月から同棲を開始しました。

画像1


付き合って3ヶ月ほどで同棲と事を運び
年齢も年齢なので
もう結婚目前のようで
実はたくさんの壁があるのですが
それはおいおい話すとして

最近ふと思ったこと
大人になると、本当に色々と
色々色々色々ある
会話が大人になったなーなんて思うことも多々ある
昔の悩みは、今では本当に大したことじゃなくて
若かったなって
現在30歳にして思うのだが
きっと今の悩みも、人生の先輩方からすれば
可愛いことなのかもしれない

それでも、各々に各々の悩みがその都度あり
試行錯誤生きている
女子はとにかく、話戯れることが
すごく重要なんじゃないかと感じる
コロナで集まる機会が減り
どうでもいい話をする機会が減り
本当に気持ちを吐き出さずにいると
自分の中だけで、沸々と煮え繰り返ってしまう

口にして、初めて整理される感情だってある
頭の中だけで考えていても堂々巡りし
自分ひとりの思考のみでは、出口はないに等しい

女には井戸端会議が必要なのだ

ただただ話したくて
「こんなこと思ったの、これどう思う?、もう最悪!」とかって
わーわー言いたい生き物
私自身、シングルのときは解決策を求めていたけど
まだ未婚だが
同棲しているパートナーがいる状態となって思ったのは
友達に話すにあたって、解決策は求めてなくて
話すだけ話したら、静かに持ち場に戻ることができるなと思った
少々の怒りの火は鎮火して、とても穏やかな燈となる

全てのモヤモヤが晴れなかったとしても
どこか落とし所を見つけ、収められる気がする
ひとりで溜め込むことは、本当に毒となり得るから
要注意


インスタグラムで見つけた
仲良しなご夫婦の「夫のイラッとした行動」という投稿
私の彼に全て当てはまり、ひとりでとても笑った
コメント欄にも共感の声が50以上もあり
男性ってみんなそうなのねって感じで
生き物として考えると
溜まってたイラッとは可愛いものに思えた
全て大したことではないのだが
蓄積するとデカい負の感情の引き金になりかねないから
我慢はよくない
ただ、こちらだって理想としては
ネチネチおばさんにはなりたくはない


画像2


私の彼はバツイチ子持ちだ

結婚って何なんだろうと
最近よく考える
現在の同棲生活は
結婚生活と何ら変わらなくて
違うのは手続きをしていないことくらいだと
バツイチの彼に言われます
まぁ、それがデカい違いなのだが
私自身は、花嫁修行のようにも思う

彼の子供は元嫁さんのところにいるが
人生のイベントを一通り経験済みの人からすると
結婚に対して、ロマンのかけらもない
私はまだ未体験なので
ダラダラ同棲するつもりはないことは
確認済み

私自身の問題だったり
彼の問題だったり
結婚までの壁はたくさんあって
どう乗り越えるか、そもそもの考え方だったり
本当に日々色々考えさせられる

2020年は本当に大変だったもんだから
表現し難くて、整理整頓の意味でも書きたいのに
なかなか書けず
最近私自身、フラストレーションが溜まっていたように思います

3月に入り
新しい生活にも慣れてきて
ようやく筆が進んだ気分
無意識に、彼のペースに引っ張られてたことを
最近自覚して
同棲してようが、私は私の人生を生きている
同じように彼は彼の人生だ

当たり前のようで、忘れかけてしまう大事なこと
私は私の時間を生きている



多分、またすぐ書きます。
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?