見出し画像

日記スタート

初めまして。
本日2023.1.29より日記を始めようと思いまして。

まずは一発目。日記を始める理由について書こうかな!えー、理由は考える量と機会を増やしたいってのがあって。

日頃から気になる物事について考えたりして思考が深まって、メモったりしてるんだけど、なにぶん誰に見せるわけでもなく完全な自己満足なのよネ。

であるからして、考える時間が多い日もあれば、はたまたぼーっと何にも考えてない日もあるわけだ。なぜなら思考することが自分のためだけであり、義務や責任といったものが介入していないから。

そこで!
お察しの通り、気張ってやるつもりもないんだけど、毎日日記をつける習慣を作ればいっぱい考えられるかなァ、なんてことを思い今回の件に至ったわけであります。

ほんのちょっぴりストレスを自分にかけてみりゃ思考が加速して面白いんじゃねえかと。

後は日記を毎日つけることになればネタ切れを防ぐために、色んなことに注意が向くのかなって。スマホばっかイジイジしてないで色んなこと観察してる時間増やしたいのよ。何気ない日常でも観察してたら割と面白いと思うのでね。

そんなこんなで今日からスタート!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?