人が良い行いをするとき

コロナウイルスの影響でライブハウスが大変な状況になってるのが心配な僕です。

なかなか世界の状況は変わらないのでますます心配ですね。。

支援できる限りどんどん支援していきたいと思ってます。

さて、タイトル回収なのですが、

人は良い行いをするときには2パターンあるそうです。

1つ目は

気分がルンルンなとき!

直前に何か良いことがあったとき、人はそれをお裾分けしたくなって、人に良いことをしてあげたい!という気持ちが生まれるみたいですね。

これはとても良い伝染なので素晴らしい~。

2つ目は

罪悪感を感じてるとき!

だそうです。

何か直前に、「やってしまったあ…。。。」みたいな罪悪感を感じるできごとが起こったあとは、

その罪の意識を帳消しにしようと、人は良いことをしようとするみたいです。

これなんかよくわかるなあ~。と。笑

とにもかくにも、良いことをするパターンとして、単純に

「誰かを助けたい」

ってだけのパターンもあると思うんですよね。

自分の生活もがんばりつつ、誰かを助けたい、ということで、

ぬるぬるゆるーく生きていきたいですねえ~。。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?