見出し画像

誰かを励ます人になりたい


突然ですが、

何言ってんのって感じですが、

しつこいですが、

最近の自分自身のモットーとして

ギブ!ギブ!ギブ!

を常に意識するようにしています。

ホリエモンさんの本などで度々出ている言葉なんですけどね。

そのギブ!ギブ!ギブ!ってする事で他人(家族含む)に対して優しくできるんですよね。

なぜだかw

その結果として、

自分自身に気持ちに余裕ができたり、怒ったりする事が少なくなるんですよね。

そうすると物事を客観的に見れたりする確率が上がると言うかなんと言うか、何でもうまくいくんじゃねって思ったりしちゃうんです。

なんで、他人に対してアドバイスしやすかったり、大きく物事を捉えることもできたりしています。

人によっては、ただの偽善者じゃんてなるかもしれないけど、何か人に与えることで

その人が、嬉しいって思ったり、感謝する心が少しでも芽生えたら幸福なのかなって思ってます。

小まとめ

みなさんも1日でもいいので、ギブギブギブを心に刻み過ごしてみてください。

オススメの実行の仕方としては、タスクに書いてみるとか手帳に書くとかするとすると

長く続くと思います。

ちなみに、僕は毎日、メモ帳(今年からほぼ日)に書いてます。

毎日、同じ事書いて何やってんのってなりますけど、騙されたと思ってやってみてくださいな!!

以上、お知らせでしたw

コツコツと文字を重ねていき、いつしかサポートされるようにがんばりマッシュ!