見出し画像

東京〜パリまでの旅路

こんばんは!Megumiです!

毎日投稿目標だったのに、

早速書きながら寝落ちしていました笑。


今日は前回の続きで、

東京からパリに着くまでの

空の旅について書きます!


成田空港からシンガポール航空に搭乗後、

まず私は、

爆睡しました😂


行く前にお世話になっている方に

アイマスクを頂いたので、

使わせて頂きました。

シルク素材だったので、

かなり目がサポートされて気持ちいいです笑



ありがとうございます、、、!✨



そして、目覚めると食事タイム。


ビーフを選んだら、このような感じで、


眠いけどぺろっと食べました笑

その後ドリンクを飲んでいたら、


なんとおやつも来ました🍭


ハーゲンダッツです✨


こちらもペロリ。



そして爆睡しました笑



11:20頃搭乗して、

乗っている時間は7時間程度だったので、

時差1時間により、

1時間戻って、17:20にシンガポールに到着です!💡


ここでの乗り換えは6時間!

つまり、かなり暇です!


なので、

外に出てシンガポール探索をしようかと

調べていたら、、、



あった!

トランジット専用の無料ツアー💡

ちょうど時間もはまるものがあったので、

近くのスタッフさんに聞いてみました!


すると、、、



今はやっていなくて4月から再開するサービスでした、、、( ;  ; )



がーん。



ただ、他に、最近「ジュエル」という

シンガポールの空港内に名所ができたと

サイトに載っていたので、

それはどこにあるか聞いたら、



空港内ですが、一回出国しないとダメなようで、

6時間以上見てほしいと言われました、、、、



ちょうど6時間しか時間がなく、

間に合わなかった時に

走ったりする体力は

私には残っていなかったので、


断念しました、、、笑


気を取り直して、

シンガポール航空内を探索することに。



庭園やバタフライガーデンなど

色々施設があると知り、

カフェで休憩した後に行ってみることに。


チャンギ空港内カフェ


まずは、

チャンギ空港内ターミナル2にある

<エンチャンテッドガーデン/ Enchanted Garden>


ここは

綺麗なお花と池のある空間。

癒されました。。。!






ベンチもあるので、少し休憩していました笑



次にターミナル3へ移動して、

<バタフライガーデン/ Butterfly Garden> へ、、、、!


ターミナル移動は歩くと遠いので、

ターミナル内の無料のスカイトレインで。


乗っていたら行けなかった「ジュエル」が

見えました!!


遠くからだけど見れたからまあいいかな。笑



そして、バタフライガーデン!





思ったより小さい!

けど、

空港内の探索にはちょうどいいミニマムさ✨

10分くらいで見終わりましたー!





そして、こちらのコーヒーのお店へ!


とてもかわいい店内で、魅了されたので、


お土産を購入!(早い)




BACHA coffee



パリでお世話になる友人への手土産にしました!





そして、いい時間になってきたので、

搭乗口へ移動しました!


登場前にSIMカードを差し替えて、


現地についたらすぐに使えるように

準備しました。

(日本を出るときギリギリになって

SIMの開通申請をしたので、

すぐ使えるのかは謎。)



そして、シンガポール離陸!

00:30にシンガポールを出発しましたー




機内での記憶は、

またしても食べた記憶と

外の景色の記憶しかありません。

機内食だけは欠かさず全て食べました←



まず出発後(夜中)の機内食はこんな感じです。


チキンを頼んだ気がします


アイスがついてきました


そして到着前の朝ごはんはこちら。

オムレツ的なやつ


多分、頼んんだのと違うのが来ました笑

でもどっちでもよかったので、

美味しくいただきました✨


そしてパリに8:00に到着しました!



というわけでパリ初日は次の記事でーーーー





また明日ーーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?