見出し画像

遠州屋高砂店

仕事終わり葛飾区高砂の餃子の王将で夕飯を食べ
まだ時間も早いので高砂から散歩しながら帰る
ことにした途中裏道を通ったら渋めのお店を
見つけただが先ほど夕飯を食べたばかりなので
その日は入るのを諦め改めまして来ることにした


遠州屋高砂店


何で今まで気づかなかったのだろう
高砂付近も昔からよく来ていたのに
見た目の雰囲気だけで名店の予感
マツジュン酒場レーダー(何だそれ?)
が反応したので間違いない!

お酒のメニューが少ないが
逆に(逆にって何がだ?)
潔い!
多けりゃいいってもんじゃない


レモンハイ


安定感あるやつ
ご夫婦二人でやられてるお店なんだ
いったいいつからやられているだろうか 
見た感じ古そうだが


肉豆腐


これも安定感あるやつ😋
酒場の肉豆腐は美味しい


鯖の塩焼き


鯖好きだ🐟
味噌煮も〆鯖も
油がノッてるぜ!


もう一杯レモンハイ呑んでこの日は軽めにした
他にも頼みたいメニューがあったが楽しみは
次回に持ち越そう
高砂に寄るときはまた来よう!

「みこし」か「遠州屋」だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?