見出し画像

兵六〜神保町

神保町にあるお店

兵六

創業は昭和20年半ばとか
酒場好きとしては前々から行きたかったが
なかなか勇気が出ず行けずにいた
何せこの風格ある佇まいに圧倒されビビってしまっていたがついに思いをきって暖簾を潜ってみた

ここに来た人がほとんどの人が頼んで飲んでいる

さつま無双

やかんに入った白湯でお湯割にしながらちびちびと飲む

ぬた


最近ぬたが好きなのだ
ぬたの語源は「沼田」に似てるだとかでそうで
豆知識(諸説あり)


兵六揚げ

ここの店の名物おつまみ!
自分もそこそこ料理するけど
簡単そうで家では作れない味

店の中の雰囲気も良かった写真やTVとかで見たことあったけど思ってた以上に小ぢんまりとしていてお店方も優しい感じで安心した
人も店も立派なほど謙虚なものだ寧ろそうだ
本当に偉い人は偉そうにしてない
こんな生意気な事言ってるオレは偉そうだ(笑)
餃子も名物で美味しいらしい頼んでいる人が沢山いた次回は頼んでみよう
いつまで長くやっていてほしいお店だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?