見出し画像

鶯谷でLIVE鑑賞


鶯谷にはよく来る
世間的には鶯谷というと


大人のお泊り施設がいっぱい🏩

飲み屋がいっぱい🍶🍺

地味な山手線駅🚃

日暮里駅と上野駅の間


ってイメージだろうか?
自分が来る理由は酒を呑みにが多い
(それしかないんだが)
今回来た来た目的は酒ではなくて
(後で呑むつもりの予定だが)
コレ




東京キネマ倶楽部


鶯谷南口降りてすぐにあるライブ会場
前からずっと行ってみたかった場所
T字路sとピーズのツーマンライブ♫



会場は建物の6階にある
昭和の元キャバレーだったのを
現在は音楽LIVE等出来る会場として使われ
EGO-WRAPPIN'が年末ここでよくLIVEする
(なんか雰囲気ピッタリだよね~)


ピーズ(ザ・ピーズ)
バンドブームの頃から活躍のバンド


バカになったのに
実験4号
などが代表曲
自分は世代ではなくベスト盤ぐらいしか
聴いてなかったが凄く格好良かった♫

今回の主役
T字路s
女性ギターvocalと男性ベースのコンビ
妙子さんのブルージーな歌声が素敵🎤
EGO-WRAPPIN'に負けないくらい
東京キネマ倶楽部の雰囲気にあってる
(EGO-WRAPPIN'も男女コンビだなぁ)
T字路sも全作品聴いてるわけではないので
またLIVE行く時に聴いておこう
格好良かった❤また聴きたいLIVEで


アンコール最後の「新しい町」
(カンザスシティバンドのカバー)
ではなぜだかうるっと目頭が熱くなった💧
自分の育った葛飾区立石の町も
新しい町に変わろうとしてるのと
少し照らし合わせたのかもしれない
ちなみにこの楽曲が入っているminialbum
は所有してるのでは以前から知っていた
それなのに💧LIVEのパワーなのかも


夜の21時半LIVE終了!
打ち上げだぁ~🍺



おなじみ
鶯谷
信濃路
以前は24時間営業
現在は23時半閉店
また24時間営業に戻ってほしい



レモンサワー🍋
ホッキ貝サラダ
ウインナー炒め
蕎麦焼酎


良い音楽を聴いたあとの
酒は良い🍻
余韻もいいアテになる🥴
明日も仕事だったから
ほどほどにしたが
電車が遅れてました
(その日大きな地震があったLIVE開始頃)
なんとか無事に帰れたから良かったけど












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?