見出し画像

町屋飲み

来年の5月5日(子供の日)でMatsu‐Junさんは
40歳にもなるというのに
月末になると金欠になり
店で呑めに行けなくなる
酒も買えなくなり節約生活をするはめに
朝昼晩三食が朝食みたいな感じ
給料日の9日前くらいから
夕飯に食パン2枚にサラダか炒め物
(酒抜きもできコレはコレで健康かも)
そんな贅沢してないと思うのだが


煙草も吸わないし🚭
ギャンブルもやらないし
車もバイクも乗らないし
酒だってそんな高い店で呑んでる訳では無い
独身ひとり暮らし
安月給でも生活出来てたんだけどここ数年の

家の修復
害虫駆除の
ローンが大きいなぁ
弟に貸した金もあるし
(ローン地獄とまではいかないがかなりの痛手)

39歳もっと地に足ついてる生活してると思ってた
大金持ちになってるとは思ってはいなかったけど
もう少し心も懐も余裕のある大人になりたかった

こんなんじゃ結婚なんて俺には一生無理だろなぁ
数年前までは数%は考えたりしたこともあったが
もう決めたのよオレは


Matsu‐Junは生涯独身宣言


人に迷惑かけず(なるべくね)
自分の好きなことをして生きてくことを決めた
音楽だったりスポーツ観戦だったり
だから酒を飲む
ようやく給料日
酒が呑める呑みに行けるぞぃ




仕事終わりに町屋まで来てみた


そういや町屋にも酒場が多いのに
あまり呑みに行ったことがないなとふと思い
そっち方面に足を運ぶと
上野や鶯谷の方に行きがちになる
本日のお目当ての店が残念ながら営業してない
(おかしいなぁ調べたら営業日のはずなのに)
またリベンジすることにし(また町屋に行くぞ)
もう一つ気になっていた近くの別の店に
入ることにしてみた



二代目立ち呑みダルマ



こぢんまりとした良い感じの立ち飲み屋
マルエフの瓶ビールは珍しいなぁ
生サバの刺身美味しかった




サワー(酎ハイ)を頼めば
卓上に置いてある好きな味を選べ
この日はバイスにしてみた



なんていっても
チャーシューエッグが
マジ美味しかった😋
バケットまでついてコレで
500円はおトク❗
洋にも和にもあうだろうなぁ


お店の店主もお客さんも優しい感じで
是非近いうちにまた行きたくなりました
ごちそうさまでした~




2軒目は町屋の有名店
ときわ食堂


ここの店は以前訪れたこともあるが
来るのは久しぶり



小洒落た感じのポテサラ
美味しかった😋
ウーロンハイで




酎ハイ
ささみフライも美味しかった。
天汁と塩でいただく


ごちそうさまでした~
また近いうちに町屋に行くぞ
お金がちあるうちにねwww







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?